1. イベント

News & Topics ニュース&トピックス

イベント

2020年1月TOEIC600点突破超集中対策講座終了レポート

TOEIC風景_200125_0024.jpg

 

2020年明けた直後の1月4日5日の2日間、延べ20時間超に及んだ

新年恒例TOEIC L&R 600点突破超集中合宿講座の終了レポートです。

今回よりリニューアルなった新しい会場で、より広々と快適な環境で多くの受講者が参加。

ビックパッドの導入により、公開テスト既出問題の解説など、より大きく鮮明な画面で解説しました。

いつものように

「グレーゾーンをなくす」

「講座中に間違え→ラッキー→本番でのスコアアップにつなげる」

をモットーに大量の問題を演習し、解説を重ねていきました。

正月早々より渋谷に集結した受講者の顔触れは今回も多士済々

CA志望転職予定組2名

国家公務員 海外担当

50代セカンドキャリア目指して英語学習本格化したキャリアウーマン

現役日系航空会社CA

大手IT系マネージャー

メーカー若手有望社員複数名

他 やる気マックスでの参加となりました。

今回のアジェンダは以下の通りです。

 

・ETS公式問題模擬テスト1回分全問実践演習(2日目)

 

・PART2強化対策 

否定形疑問文 

助動詞疑問文 

提案要求疑問文 

平叙文 

付加疑問文 

選択疑問文 

間接疑問文 

 

・PART3&4

グラフィック問題徹底演習 16問 

 

・動詞の形 形容詞用法確認演習

 

・PART5&6 問題タイプ別基礎問題演習

       ・品詞問題

       ・動詞問題

       ・接続詞/前置詞問題

       ・関係詞問題

       ・語法問題

 

 

・PART7 ETS公式問題集(海外)実践&演習

(全問スクリプト音声各自ダウンロード復習)

 

TOEIC風景_200125_0043.jpg

 

今回の目玉はズバリ、昨年末ギリギリに海外で発売され、即入手した

最新版のTOEIC L&R公開テスト既出問題 全問演習&解説です。

リスニングパート100問は初日

リーディングパート100問は2日目と

それぞれのパートを演習実演したうえで、模擬テスト形式で実習しました。

受講者の中には、演習し学んだばかりの内容をそのまま即劇的スコアアップにつなげてしまう人も現れました。

今後が楽しみです。

いつものように、講義中に使用した音声(ETSの本物のナレーターたちによる)は

受講者専用のマイページからダウンロードして、復習に役立ててもらいます。

さらに、オリジナルボキャブラリー動画講座990ワード

600点突破 330ワード

730点突破 330ワード

800点突破 330ワード

すべての動画を受講後4か月間、いつでもどこでも視聴できるようになります。

継続して講座の復習と、ボキャブラリービルディングをやっていただければ、

近い将来に大きな成果として、受講者の皆さんに喜びが戻ってくることでしょう。

 

受講者の皆さん

2日間お疲れさまでした。

そして、皆さんのTOEICテストの成功を心待ちにしています。

ラングランドTOEIC講師

伊藤 盛明

 

TOEIC風景_200125_0081.jpg

 

・実際の受講者の声はこちら

・超集中講座 合宿編のスケジュールはこちら

2019年秋リーディングパート特化超集中合宿講座終了レポート

41869.jpg

 

連日のさわやかな秋空の下、教室にこもって延べ20時間以上、TOEIC L&Rリーディングパートに絞ってスコア劇的アップをターゲットに集中講座を実施しました。

その終了レポートです。

今回も、参加者は相変わらずの多士済々ぶり、、、

システムエンジニア

外資系金融機関シニアマネージャー

電機メーカーマネージャー

外資系航空会社 CA

薬品メーカー幹部

国家公務員 対海外部門

地方国立大学生 などなど、、

受講動機は様々ながらも、全員が共通していたのは

 

「学習方法が分からない」

 

「PART7が最後まで解けない、塗り絵が15問以上!」

 

「リスニングパートのスコアと差がありすぎる!!」

 

のようなことでした。

 

以上は今回も、受講者の皆さんから出てきたコメントでした。

 

 

 

気候の良さも味方して、全員のやる気は充実。

連日早めにスクールに到着し、予習にも余念がない人が多く心強い2日間でした。

今回実施のアジェンダは以下、、、

とにかく、PART5、6、そして最難関7をモノにするために質量ともに充実のコンテンツが整いました。

 

*ボキャブラリービルディング TOEIC600点、730点突破のための動画講座のプリントを抜粋して履修

*PART5&6 文法項目別(計18項目)海外公式問題を504問 全問解答・解説

*PART7 海外公式問題 音声スクリプト付き 最新攻略メソッドの解説

*海外最新公開テスト(2018年後期実施)リーディングパート100問を模擬形式でテスト

 

2日目の終了時間がオーバーしたことは想定外でしたが、最後まで全員が粘り強く完走してくれました。

 

リーディングパートスコア劇的アップのための、材料の仕込みはしっかりできたと思います。

あとは、復習とボキャブラリー征服、そして必要絶対量の練習あるのみ。

今回の受講者全員のTOEIC L&Rテストでのサクセスストーリーが楽しみでなりません。

皆さんの報告をお待ちしています。

 

ラングランドTOEIC講師

伊藤 盛明

 

IMG_7762.JPG

 

・実際の受講者の声はこちら

・超集中講座 合宿編のスケジュールはこちら

2019夏TOEIC800点突破超集中合宿講座終了レポート

IMG_7366.jpg

 

満員御礼

 

夏真っ盛り、8月10日11日の二日間に、延べ20時間以上にわたって開催した今回の講座。

 

今回の出席者も多士済々・・・・

 

原子力関連産業技術者

大手ハイテクメーカー技術者

インドネシア現地法人マネージャー

大学職員

就職内定を得て希望配属先にTOEICスコアが必要な大学4年生

社内MBA留学選抜にTOEIC880点のスコアがすぐに必要な若手幹部

etc.,

 

定員いっぱいのやる気に満ち満ちた受講者ばかりで、最高の雰囲気の中、

2日間の日程を無事終了しました。

 

IMG_7424.jpg

 

今回実施した講座のアジェンダは以下の通り

 

・ETS公式問題模擬テスト1回分全問実践演習(2日目)

 

・PART2強化対策 

否定形疑問文 

助動詞疑問文 

提案要求疑問文 

平叙文 

付加疑問文 

選択疑問文 

間接疑問文 

 

・PART3&4

グラフィック問題徹底演習 16問 

 

・動詞の形 形容詞用法確認演習

 

・PART5&6 実践演習 

 

・PART7 ETS公式問題集(海外)実践&演習

(全問スクリプト音声各自ダウンロード復習)

 

今回は初めての試みとして、PART3&4 グラフィック問題それぞれ8問ずつ計16問を集中的に演習解説しました。

 

それにしても、今回の受講者の吸収力には目を見張るものがありました。

 

11日の2日目15時過ぎ、疲れもピークに差し掛かったころ、

最後の力を振り絞って集中して臨んで行った、公開テスト既出問題の模擬テスト

(フルテスト)において、なんと各パート全問正解が続出しました。

 

まずはPART1受講者全員が全問正解!

しかも、より特筆すべきは、PART2~PART6まで各PARTごとに全問正解者が入れ替わったこと。

全問正解でなくても、1問間違い、2問間違いのみの高レベル得点者が次々に現れたことでした。

リスニングパートでは、最高得点者は97/100正解という快挙です。

試験を受けているときの問題への取り組みかたが劇的に変化したことの証左でした。

(これは受講者全員に当てはまる変化でした)

 

これまで数多くの講座を担当してきた私ですが、このように講座で学んだ内容について、

その場で受講者の多くがその即効性を見せてくれた経験はあまり多くありません。

 

それほど受講者にとって充実感に溢れた2日間でした。

 

「来てよかった。」

 

このセリフを多くの受講者から聞けたのは、本当にうれしかったです。

 

受講者の皆さん、2日間本当にお疲れさまでした。

 

皆さんのTOEICにおけるサクセスストーリーを心待ちにしています。

 

ラングランドTOEIC講師

伊藤盛明

 

IMG_7370.jpg

 

・実際の受講者の声はこちら

・超集中講座 合宿編のスケジュールはこちら

2019年GW TOEICリーディングパート特化集中講座&800点突破集中講座終了レポート

満員御礼

 

平成から令和にかけ実施した4日間

4月28日29日の2日間にわたったTOEICリーディングパートにしぼり特別強化を狙った集中講座、

そしてTOEICテスト上級者向け800点突破から900点を目指す方向けの全パート対策強化を狙った

5月4日5日の2日間集中講座、計4日間の終了レポートです。

 

2019GW合宿①.jpg

 

まずは、両講座ともに定員数いっぱいの申し込みをいただきました。

今回の講座からすべての演習問題に、TOEIC公開テスト過去問またはETS公式問題を

全パート採用することができました。

 

TOEICテストを毎回受験している私には言えることなのですが、

今回演習した問題の相当数は、本番のテストでお目にかかったことがありました。

もちろん、テスト問題は都度回収されます。

基本的には、確かめようがないわけなので、

私の記憶の中を辿ると、という注釈はつくものの。

 

そのホンモノ度つまりクオリティーの高さには、

従来講座以上に圧倒的な信頼感をもって、講座の準備をすることができました。

 

受講者の顔触れは、今回も多士済々

マスコミ業界への就職を志望する大学生、

航空業界の客室乗務員、

大手メーカー・商社若手から中堅幹部、

国家公務員海外担当者など意欲溢れる顔触れ。

 

受講動機は様々ながらも、全員が共通していたのは

「独学でやってきたが行き詰っている」

「PART7が最後まで解けない」

「文法があいまい(忘れた)」

 

のようなことでした。

 

以上は毎回の本講座に共通して、受講者の皆さんから出てくるコメントで、

 

「その悩みを完結するための材料の仕込み」

「解決方法の伝授」

 

以上をコンプリートするべく

おそらく受講者一人では、短期間ではこれまでやったことのないボリュームで

問題演習とその解説を行いました。

 

以下に、両集中合宿講座でカバーしたコンテンツ抜粋をご紹介です。

 

「リーディングパート特化集中講座アジェンダ」

 

・TOEIC語彙990より600点突破、730点突破語彙履修(ホームワーク含む)

 

・PART5・PART6 TOEIC公式問題集(海外)より18項目別の要点確認演習&実践演習(全問スクリプト音声各自ダウンロード復習)

 

・文型と分詞(分詞構文含む)その構造の復習

 

・PART7 ETS作成公式問題(海外版)問題文タイプ別全種類集中特訓

(全問スクリプト音声各自ダウンロード復習)

 

「800点突破集中講座アジェンダ」

 

・ETS公式問題模擬テスト1回分全問実践演習

 

・PART2強化対策 

Be動詞疑問文 

否定形疑問文 

助動詞疑問文 

提案要求疑問文 

平叙文 

付加疑問文 

選択疑問文 

間接疑問文 

 

・PART5 動詞の形 形容詞用法確認

 

・PART5&6 Actual Test(PART6スクリプト音声各自ダウンロード復習)

 

・PART7 ETS公式問題集(海外)実践&演習

(全問スクリプト音声各自ダウンロード復習)

 

今回のリーディングパート特化集中講座で、従来時間の関係で提供できなかったPART6の徹底的な実践演習をできたのは、とても大きな収穫でした。

 

特に、比較的受講者が苦手としているセンテンス挿入問題を含め、公式問題を22問も演習解説できたことはPART6対策強化を望んでいた受講者にはとても良い機会になったはずです。

 

宿題をまだまだたくさん渡してありますので、受験者各自全問音声スクリプトを聞き、耳で解答を確認しながら、復習していってくれることを願います。

 

800点突破においては、PART2「皆がやられている問題」を集中的に演習しました。

センテンスごとに受講者に、シャドーイングを課し(ちょっぴり大変そうでした(笑))

冠詞、動詞の時制、人称、単数複数

など仔細漏らさず聞き逃さないやり方で、解答するためのポイントを伝授しました。

講座中実演した問題そのものが、ETS作成の公開テスト過去問からの抜粋であることは、前述した通りなので、ひょっとしたら受講者の次の本番において、

出てくるかもしれません(保証はできませんが(笑))。

 

2019GW合宿③コピー.jpg

 

リーディングパート特化集中講座と800点突破の4日間を両方完走した5人の皆さん

また、それぞれの講座で2日間走り切ってくれた受講者の皆さん

皆さんのTOEICテストでの近い将来での成功を心待ちにしています。

皆さん、お疲れさまでした。

 

ラングランド TOEIC講師

伊藤 盛明

 

・実際の受講者の声はこちら

・超集中講座 合宿編のスケジュールはこちら

2019年2月TOEIC730点突破超集中合宿講座終了レポート

IMG_6436.JPG

 

去る2月10日、11日の両日開催した2018年度最後のTOEIC超集中講座。

今回も、20代から40代までの企業幹部(候補生)の皆さんが終結、またリピート受講者も3名いるという大きな喜びを得ての2日間となりました。

 

毎年この時期になるとやはり、

「勤め先から言われて730点(800点、860点)を取らなければ査定、昇進に支障が。。。」

という方ばかり。

 

やるしかない!ということで以下アジェンダにて、走り切りました。

 

  • 海外公開テスト1回分全問、演習&解説
  • PART5 集中演習 接続詞、前置詞、関係詞、代名詞、語法(スクリプト音声付) 
  • PART6 模試演習 1回分
  • PART7 海外公式問題集より、問題文タイプ別基本問題10題(スクリプト音声付)
  • PART7 海外公式問題集より、マルティプルパッセージ問題5題(スクリプト音声付)

 

驚いたことに今回皆さん、解説を理解するスピードがとても早く、アジェンダが予想以上にすみました。

そのため、急遽予定外だった⑤PART7マルティプルパッセージ演習も追加して履修することができました。

 

全問解説にあたっては、必須頻出語彙の確認、分詞などの基本文法事項の確認、リスニングパートについては、受講者との文意確認など、時間をかけて行うことができました。

 

皆さんに共通する、語彙力不足については、本講座でカバーした語彙と、復習、さらには

本講座受講者への特典である動画配信講座(TOEIC珠玉990ワード)の繰り返し履修によって、乗り越えていただけると思います。

 

皆さん、2日間最後までしっかりやり切ってくれました。

 

IMG_6554_LI.jpg

 

近い将来の皆さんからいただくサクセスストーリーを、首をながくしてお待ちしています。

 

ラングランドTOEIC講師

伊藤 盛明   

 

・実際の受講者の声はこちら

・超集中合宿講座のスケジュールはこちら

 

カテゴリー

新着情報

バックナンバー

  • 無料体験レッスン
OFFICIAL SNS 最新の情報はSNSでチェック!

ページトップに移動する