1. 入会のお申込み

Apply for Membership 入会のお申込み

入会のお申し込みは、下記フォームに必要事項をご記入ください。
会員規定・個人情報の取り扱いについてをご確認の上、同意いただける場合は「同意します」にチェックを入れてください。
お申込み内容を確認後、改めてご連絡いたします。

お名前必須
ふりがな必須
電話番号(携帯推奨)必須
メールアドレス必須
郵便番号必須
都道府県必須
教材発送先住所必須
※教材発送等に使用する場合がありますので、
マンション名や部屋番号など正確にご入力ください。
年齢
性別
職業
ご希望のレッスンプラン必須
  • ※プライベート・セミプライベートレッスンのみ、
    教室内対面レッスンを実施しております。
ご希望の言語必須
お知りになった媒体は?
備考欄

グループ・セミプライベートレッスン 会員規定

以下受講開始にあたり重要な事項を記載しています。入会の皆様には、内容をご確認、ご理解の上、利用規約に同意願います。

支払方法

受講開始時については、初回納入として開始月含め2ヶ月分月謝、預り金として1カ月分月謝相当額(*デポジット、以下に詳細)の合計金額をPayPalまたは当社指定の振込口座にお振込にてお支払いください。
以降(3か月目以降)についてはPayPalにて定期決済となります。
※定期決済の案内は、別途メールにてお知らせします。
所定の振替日に会員の都合により振替不能等でお支払頂けなかった場合、再請求手数料が生じます(550円)。

預り金(デポジット)

スタート時に1か月分のお月謝相当額をお預かりします(※複数クラス受講の場合は複数クラス分)。
お預かりした預り金は休会前の最終参加月のお月謝に充当いたします。従って最終参加月のPayPalでの決済はありません。
*のみ休会(休会期間指定での休会)の場合は別、下記休会・退会参照

休会・退会・クラス変更・再開

  • ご登録のクラスの休会・退会・変更のお届けは必ずそれぞれご希望月の前々月末までにお知らせください。
    (例:12月から休会するクラスについては10月末までにお知らせいただく必要があります。)
  • 休会は受講クラス単位での取り扱いになります。複数クラス受講の際ご注意下さい。
  • お知らせいただいた翌月(上記例の場合11月分)の月謝はお支払いいただく必要あります。(退会も同様)
  • 休会の場合(期限を設けない休会、永久に退会含む)
    預り金・・・・・・
    休会前の最終参加月の月謝(上記例11月分)に充当にてお支払い終了となります。
    最終参加月の月謝の定期決済はありません。
  • のみ休会の場合(休会する期間を予め限定した上での休会)
    預り金・・・・・・
    そのまま当社にて預かりとなります。
    休会前の最終参加月(上記例11月)の月謝の定期決済はあります。

    休会期間延長の申し込み

    上記休会の規定にあるように、延長される当該月の前々月末までにお知らせください。
    所定の期日までにお知らせがない場合、当初ご指定の通り、予定再開月分の月謝は発生します。
    再開月のお月謝より定期決済でのお支払いとなります。
  • クラス再開をご希望される方はご連絡頂ければいつでも再スタート頂けます。
  • 休会規定の遵守

    以下の場合レッスンの再開をお断りする場合もございます。

    1) 過去に規定を遵守いただけなかった方が再開を希望する場合
    2) 円満な教室運営に重大な支障をきたす恐れがあると当スクールスタッフが判断する場合

クラスストップについて

グループレッスンは2名以上から5名以内まで、セミプライベートレッスンは2名のメンバーでクラス維持が可能です。休会やクラス移動などでメンバーが1人になることが確定した時点で、スタッフよりクラスストップについてお知らせします。当社はクラスストップのお知らせから一月(四週間)以内にクラス継続のための努力をします。また同時に2名以上の確保が難しい場合に備え(クラスストップ)、他のクラスへの移動等のご相談・見学案内等をします。

休校について

年間スクールカレンダーでご確認ください。特に祝日については、レッスンの消化上授業が行われるケースが多くなっています。ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始休暇についてもホームページ内TimeTable年間スクールカレンダー表にてご確認ください。Facebook,Twitterなどでも随時更新します。ご確認ください。

欠席・振替届け

やむを得ず、レッスン欠席の際、必ず、前日の受付時間内までに電話または直接受付にてスタッフにお申し出ください。
なお、スクール休校日にご連絡いただいても欠席の連絡をいただいたことになりませんのでご注意ください。
(メールやFAXでの欠席連絡はお受けしていません。)

  • グループレッスンの場合
    会員都合でレッスンをキャンセルする場合レッスン料の返金は致しかねます。振替は1ヶ月につき3回分まで可能です。振替分は振替の発生月から翌月内まで消化が可能です。また、他言語への振替が利用できます。
    当日キャンセル時の振替は追加料金1時間1,000円(税抜)をもって可能です。
  • セミプライベートレッスンの場合
    セミプライベートの振替消化は原則当月内となります。最大1/4ヶ月分のみ翌月に持ち越し可能です。
    1/4ヶ月分を越えた未消化分は繰越ができません。
    *ただしスクール側の都合(講師の帰国や病欠などによるキャンセル等)の場合を除きます。

代講

講師の病気・一時帰国その他やむを得ない場合に,短期的に代講講師で授業を行う場合があります。
前もって代講の期間等についてご連絡します。

電話受付時間

各種お問合せや欠席のご連絡、振替のご相談等は下記時間帯内の受付となります。
TEL:03-3407-0450
月曜日~金曜日 12:00~20:00
土曜 12:00~18:00

動画でわかる会員規定
~グループ・セミプライベート編~

プライベートレッスン 会員規定

以下受講開始にあたり重要な事項を記載しています。内容をご確認、ご理解の上、利用規約に同意願います。

プライベートレッスン

5回コース、10回コースの中からお選び下さい。
レッスン時間は40分コース、55分コースの2コースです。

支払方法

5回コース、10回コースの中から選択した受講料をPayPalまたは当社指定の振込口座にお振込にて支払いください。
以降については、再度受講料をお買い求めいただきます。なお、支払い方法はPayPalまたは当社指定の振込口座にお振込にてお支払いください。
お支払いのないご予約につきましては、レッスンの「前日」の午後2時までに入金確認が取れない場合、自動的に前日キャンセル扱いとなります。
会員の都合により振替不能等でお支払いなかった場合、再請求手数料が生じます(550円)。

休会・退会・再開

  • 休会(退会)届けは随時受け付けます。講師へ連絡しても手続きを完了となりません。必ずスクールスタッフにお届けください。
  • 休会(退会)は受講クラス単位での取り扱いになります。複数クラス受講の際ご注意が必要です。
  • 以下の場合レッスンの再開をお断りする場合もございます。
    1) 過去に規定を遵守いただけなかった方が再開を希望する場合
    2) 円満な教室運営に重大な支障をきたす恐れがあると当スクールスタッフが判断する場合

休校について

年間スクールカレンダーでご確認ください。特に祝日については、レッスンの消化上授業が行われるケースが多くなっています。ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始休暇についてもホームページ内TimeTable年間スクールカレンダー表にてご確認ください。Facebook,Twitterなどでも随時更新します。ご確認ください。

レッスンのキャンセル

レッスンのキャンセルの場合、必ず※「前日」までにお届けください。
レッスン当日のキャンセルの場合、ないし「前日」までのお届けなしに欠席された場合レッスン料の振替や返金の対象には一切なりませんのでご注意ください。
メール・FAX等でのキャンセルはお受けできません。

  • スタート時間より30分経過しますと講師がクラスを離れる場合がございますので、30分以上遅れてレッスンに参加される場合は必ずご連絡下さい
  • 「前日」とは当スクール営業日内の前日(スクール休校日は前日に含みません)を指します。
    ホームページ内スクールカレンダーをご確認下さい。
    (例:年始最初のレッスンの予約キャンセルは前年末最後の営業日にご連絡いただいた場合となります。)

電話受付時間

各種お問合せや欠席のご連絡、振替のご相談等は下記時間帯内の受付となります。
TEL:03-3407-0450
月曜日~金曜日 12:00~20:00
土曜 12:00~18:00

動画でわかる会員規定
~プライベートレッスン編~

個人情報保護方針について

お客様からお預かりした個人情報は厳重に管理し、ご本人の許可無く第三者へ譲渡・提供することはありません。

1.個人情報の収集と利用

個人情報の収集、及び利用は、その目的を明示し同意を得たうえで、適切な範囲で行います。

2.個人情報の第三者への開示・提供

法令に定める場合を除き、個人情報をご本人の同意なしに第三者に開示・提供いたしません。

3.個人情報の適切な管理

当社はご提供いただいた個人情報について、適切な安全対策を実施し、個人情報への不正な侵入、個人情報の紛失、改ざん、漏洩などの防止に努めます。

4.法令・社内規定等の遵守

個人情報を取り扱う業務の遂行にあたっては、当社は個人情報に関する法令、「個人情報保護のコンプライアンス・プログラム要求事項」(JIS Q 15001)および業界ガイドラインなどを遵守するとともに、当社コンプライアンス・プログラムに定める事項に従い個人情報の取り扱いについて十分な注意を払ってまいります。

5.コンプライアンス・プログラムの継続的改善

当社は個人情報を取り扱う校舎ごとに管理責任者を置き、コンプライアンス・プログラムを実践、遵守してまいります。また、定期的に行う監査報告等を参考にしてコンプライアンス・プログラムの継続的改善に努めます。

電話受付時間

各種お問合せや欠席のご連絡、振替のご相談等は下記時間帯内の受付となります。
TEL:03-3407-0450
月曜日~金曜日 12:00~20:00
土曜 12:00~18:00

ページトップに移動する