TOEIC Study TOEIC勉強法

新着コラム

12

最難関PART7攻略のカギは「いかに読まずに解くか」

TOEIC最難関PART7の学習を始めるにあたって、知っておくべきことを解説!

11

TOEICのPart7の鍵は速読 - リーティング対策におすすめの訓練方法

TOEICのリーティングパートの中でも、難関といわれるrpart7でハイスコアを稼ぐために役立つ英文の速読法を身につける訓練方法をご紹介。二度読みをなくし、効率的に長文を読み進めるためのコツが満載です。

10

TOEICスコアの履歴書への書き方・アピールになる点数

採用基準となるだけではなく、採用後のキャリアアップにも活かされTOEICスコアの履歴書への書き方、業種によって異なる自己PRにつながる点数の目安などをご紹介しています。

09

TOEIC・Part2対策 – これだけは押さえたい高得点のコツ3

TOEIC・Part2で高得点をとる3つのコツをご紹介します。短いセンテンスにはひっかけがあるため、ポイントを押さえた攻略が大切。パート2でリズムに乗る事は、全体のスコアアップにもつながります。

08

TOEIC単語帳の選び方のポイントと初心者におすすめの6選

さまざまな出版社から販売されているTOEICの単語帳のおすすめ6選をご紹介します。スキマ時間の学習に便利なTOEICの単語帳で、効率的に単語力を上げ、語彙数を増やしていきましょう。

07

TOEICPart1対策 - 苦手な写真描写問題を克服するポイント・解き方

TOEICのPart1「写真描写問題」は受験者が最初に解答するリスニングパートです。時間配分に注意して写真を先読みし、落ち着いて取り組むことが確実な得点につながります。

06

TOEICの問題形式 - 2016年以降の変更点/各パートの内容解説

2016年5月29日実施の第210回TOEIC公開テストから、TOEICの問題形式が変更となりました。変更前後の違い、各パートの出題内容を把握し、試験中の時間配分や苦手分野の克服に役立てましょう。

05

TOEICスコアの目安・日常生活やビジネスでできること

「TOEICテストは何点取ればどれだけのレベルになるのか基準がわからない」という方も多いでしょう。ここでは、TOEICスコアでわかるできることの目安について解説します。

04

TOEICを就活に有効活用 - 企業が新入社員に期待するスコア

採用時の高評価につながるだけではなく、採用後のキャリアアップにも結びつくTOEICは就活中の方にぜひ取得してほしい資格です。本コラムでは、就活生が目指すべきTOEICスコアの目標についても触れています。

03

TOEICとTOEFLの違い - 受験前に確認したい各試験の目的・内容

TOEICテストとTOEFLテスト、どちらも同じ機関で開発されたテストプログラムですが、試験目的、内容、構成などは大きく異なります。今回は混合されがちなTOEICとTOEFLの違いについてわかりやすくご説明します。

02

TOEICのおすすめ無料アプリ - スコアアップにつながる厳選5つ

TOEIC学習に使えるおすすめアプリ5つを厳選してご紹介します。こちらでご紹介するアプリは全て無料でダウンロードできる、iOS/Android対応のものです。アプリ学習を上手に取り入れてスコアアップを目指しましょう。

01

TOEIC勉強法 – 900点超攻略は短期決戦でエネルギー集中

TOEICの勉強はダラダラ続けていてもあまり効果は得られません。短期決戦で集中し、900点越えを実現させたTOIEC受験者の体験談と勉強法を紹介します。

速攻TOEIC スコアアップ

ページトップに移動する