1. お知らせ

News & Topics ニュース&トピックス

お知らせ

TOEIC ST750突破講座タイムテーブル

2017/05/26 お知らせ

最短でTOEIC750突破を!

ST750 コースタイムテーブル

第1回:パート3(ロジックと演習)

第2回:パート3(ロジック、演習とシャドーイング)

第3回:パート1(ロジックと演習)、パート5(ロジックと文法)

第4回:パート5(文法と演習)

第5回:パート4(ロジック、演習とシャドーイング)

第6回:パート4(ロジック、演習とシャドーイング)

第7回:パート2(ロジックと演習)

第8回:パート6(ロジックと演習)

第9回:パート7(ロジックと演習)

第10回:パート7(複数パッセージのロジックと演習)

タイムテーブル特記事項:

10回のうち、合計3回シャドーイングを実施

ロジックでは、問題数の確認、時間配分、タイミングの取り方、着目点にフォーカス

パート3、4演習時、解説&シャドーイング実施

シャドーイングは10分×2-3センテンスを徹底的に

藤田先生④.jpg

 

2017年5月度前半の試験結果のデータが届きました!

2017/05/19 お知らせ

TOEIC IPテスト 2017年5月度前半の試験結果のデータがETSより送られてきました。


スコアレポートは5/26(金)前後にお手元に届きますが、

早めにテスト結果をお知りになりたい方は、ラングランド銀座校までご連絡ください。

ラングランド銀座校 TEL 03-3575-8508

 

5月後半の試験も随時申込を受付けておりますので、

下記の予約状況を参考にお申込下さい。

 

最新予約状況はコチラ

TOEIC超集中GW合宿講座終了レポート

2017/05/06 お知らせ

去る4月29日、30日、5月3日、4日のトータル4日間にわたって行ったTOEC超集中合宿講座、終了しました。

今回GW中、これでもかというくらい良い天候に恵まれる中、前後期延べ15名の受講者の皆さんが、最後までやり抜いてくれました。

 

今回受講者のプロフィールはまさに多種多様、中学二年生女子、海外の方、

本講座のために一時帰国し受講後はすぐまだ海外に戻る方、

どうしても転職のためにTOEIC860点をすぐ突破しなくてはならない方

などなど、かつてないくらいバラエティーに富んでいました。

 

 

TOEIC超集中GW合宿講座終了レポート②.docx.jpg

 

 

今回講座は、以下3点を特に強化ポイントとしました。

まずは、目標点数に対して語彙力の足りなさを痛感してもらいました。

 

TOEICには、TOEICが好んで用いる語彙があり、ポイントを抑えたボキャブラリービルディングが必要です。

出題方式が今の新形式になりちょうど一年になります。

 

この一年の出題から、特に出やすくなっているボキャブラリーを徹底追加しました。

結果、4日間を通して

動詞 263

形容詞 277

名詞 459

トータルで999個のTOEICが好むボキャブラリーすべての意味・用法を確認しました。

皆さんよくピックアップしてくれました。

 

文法問題 中級レベルから上級者用レベルまで408問徹底的にやりました。

ここでも語彙力問題が40%くらいを占めるPART5において、

次に多い品詞、動詞、前置詞、関係詞、接続詞、語法など、

繰り返し手と品を変え取り組んでもらいました。

 

受講者の皆さんが、自分がどのパターンになると弱いのか、自己分析していただけたのではと思います。

言うまでもないことですが、PART5で躓いていては、最難関PART7を最後まで解答し尽くすことはできません。

受講者の皆さんには、音声解答も含め、弱点強化の仕方を把握していただきました。

 

リスニングの高所トレーニングを実施しました。

PART1は4者択一、PART2は3者、PART3&4は、それぞれ3問出題で4者択一です。

 

これまでカンで何となく解答できた問題を、より注意深く集中力をもってリスニングしていただくトレーニングを行いました。

解答は一つとは限らず、3つか、4つ、正解選択肢の数もいくつか分からない中、ひたすら集中力を維持して、問題に取り組むこのトレーニングをほぼ半日かけて実施しました。

当たり前ですが、リスニングはリスニングできてなんぼのゲームであること、実感していただき、確実に正解を得るスキルを学んでいただけたと思います。

 

以上の3点を抑えたうえで、最新公式問題集全問、

また数多ある模擬の中で信頼できるクオリティーとレベルを担保できている問題から本場形式で全問解答・解説を行いました。

受講者の皆さん、最後までしっかりついてきてくれました。

 

 

そして、この時間のことを忘れずに、必ず近い将来に皆さんがそれぞれの目標を果たし、

新たなステージに立たれることを願っています。

 

TOEIC超集中合宿講座

担当講師 伊藤 盛明

 

goyo.jpg

 

doushi.jpg

TOEIC730点突破 春の超集中合宿講座終了レポート

730点突破合宿②.JPG

今回の目玉は以下3点

① TOEIC730点突破のためには、絶対にやっつけておかなくてはならない

  ☆最近の頻出単語400

     動詞100 

     形容詞・副詞100

     名詞200

 

② ETS公認 最新の公式問題集全問 回答・解説

 

③ 最難関PART7スコアアップのための文法カテゴリー別確認

  &スコア稼ぎどころの集中履修

 

皆さん、よく頑張って最後までやり抜いてくれました。

特に昨日20日はPART7 公式問題2回分を一気にやり抜きました

初めての経験だし、究極のTOEIC高所トレーニングだったのではないかと思います。

 

それにしても、昨晩の終了後の皆さんの「やり抜いた後」のさわやかな表情は、とても印象的でした。

近い将来、素晴らしい報告があるものと、楽しみです。

以下は、終了直後にもかかわらず、帰宅後コメントを寄せてくれた当講座受講者からの受講後コメントです。

ご紹介させて下さい。

 

”二日間、ありがとうございました。

正直なところ、こんなに勉強したのは、大学受験以来です。

英語を、こんなに勉強したのは、生まれて初めてです。

そのような状況から、人生観が変わるような経験です。

変わるのは、結果が出てからですが。

これまで、人生観に大きく影響を与えたのは、初めてフルマラソンを完走した時以来です。

(最近は、走っておらず、専ら、クロスバイクです)

 

とにかく、まずは今週、IPテストを受けることと、先生のアドバイスを大いに参考に勉強を続け、

900点を突破したいと思います。

これからも、貴校を利用させていただき、また、先生に質問させていただくことがあるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

M.S”

 

"Expecting you to contribute your super review!"

ITO

 

 

                                         

 

 

 

 

 

 

朝活でTOEIC 750点を目指しましょう!

TOEIC 750点突破を目指いしてる方必見!

 

朝活でTOEIC 750点を目指します。

欧米式の学習スタイルで朝の時間に効率的に学ぶプログラムです。

詳細はコチラ

 

TOEICテストを熟知した講師が必要なものに絞って講義します。

戦略でスコア750点突破しましょう!

 

朝活TOEIC750点.gif

 

 

カテゴリー

新着情報

バックナンバー

  • 無料体験レッスン

ページトップに移動する