1. 2019年08月

News & Topics ニュース&トピックス

2019夏TOEIC800点突破超集中合宿講座終了レポート

IMG_7366.jpg

 

満員御礼

 

夏真っ盛り、8月10日11日の二日間に、延べ20時間以上にわたって開催した今回の講座。

 

今回の出席者も多士済々・・・・

 

原子力関連産業技術者

大手ハイテクメーカー技術者

インドネシア現地法人マネージャー

大学職員

就職内定を得て希望配属先にTOEICスコアが必要な大学4年生

社内MBA留学選抜にTOEIC880点のスコアがすぐに必要な若手幹部

etc.,

 

定員いっぱいのやる気に満ち満ちた受講者ばかりで、最高の雰囲気の中、

2日間の日程を無事終了しました。

 

IMG_7424.jpg

 

今回実施した講座のアジェンダは以下の通り

 

・ETS公式問題模擬テスト1回分全問実践演習(2日目)

 

・PART2強化対策 

否定形疑問文 

助動詞疑問文 

提案要求疑問文 

平叙文 

付加疑問文 

選択疑問文 

間接疑問文 

 

・PART3&4

グラフィック問題徹底演習 16問 

 

・動詞の形 形容詞用法確認演習

 

・PART5&6 実践演習 

 

・PART7 ETS公式問題集(海外)実践&演習

(全問スクリプト音声各自ダウンロード復習)

 

今回は初めての試みとして、PART3&4 グラフィック問題それぞれ8問ずつ計16問を集中的に演習解説しました。

 

それにしても、今回の受講者の吸収力には目を見張るものがありました。

 

11日の2日目15時過ぎ、疲れもピークに差し掛かったころ、

最後の力を振り絞って集中して臨んで行った、公開テスト既出問題の模擬テスト

(フルテスト)において、なんと各パート全問正解が続出しました。

 

まずはPART1受講者全員が全問正解!

しかも、より特筆すべきは、PART2~PART6まで各PARTごとに全問正解者が入れ替わったこと。

全問正解でなくても、1問間違い、2問間違いのみの高レベル得点者が次々に現れたことでした。

リスニングパートでは、最高得点者は97/100正解という快挙です。

試験を受けているときの問題への取り組みかたが劇的に変化したことの証左でした。

(これは受講者全員に当てはまる変化でした)

 

これまで数多くの講座を担当してきた私ですが、このように講座で学んだ内容について、

その場で受講者の多くがその即効性を見せてくれた経験はあまり多くありません。

 

それほど受講者にとって充実感に溢れた2日間でした。

 

「来てよかった。」

 

このセリフを多くの受講者から聞けたのは、本当にうれしかったです。

 

受講者の皆さん、2日間本当にお疲れさまでした。

 

皆さんのTOEICにおけるサクセスストーリーを心待ちにしています。

 

ラングランドTOEIC講師

伊藤盛明

 

IMG_7370.jpg

・実際の受講者の声はこちら

・超集中合宿講座のスケジュールはこちら

カテゴリー

新着情報

バックナンバー

  • 無料体験レッスン

ページトップに移動する