1. 2019年01月

News & Topics ニュース&トピックス

2019年1月TOEIC600点突破満員御礼終了報告

 

TOEIC600点突破超集中合宿講座 終了レポート

 

IMG_5633.JPG

 

新しい年2019年を迎え最初の超集中合宿講座 1月5日6日両日実施した

TOEIC600点突破終了レポートです。

 

新年明けて、フル定員で迎えたこの講座

5日土曜日の早朝に集まった受講生の面々は皆、やる気十分です。

TOEIC受験の動機もさまざま、学生からシルバー世代まで多種多様な学習動機で、

それぞれ互いが刺激し合い、自然と励ましあうとても素晴らしい雰囲気の中、2日間を完走することができました。

 

今回講座の主要メニューは以下

 

〇TOEIC公開テスト海外既出問題一回分 完全模擬演習&解説

〇PART5文法問題メイン 品詞と動詞問題190問 演習&徹底解説

(スクリプト音声付自習用にダウンロード)

〇PART7 海外公式問題集より、選りすぐりのarticle(記事)演習&徹底解説

(スクリプト音声付自習用にダウンロード)

 

以上のアジェンダで2日間、延べ10時間以上を全員で走り切りました。

今回初の試みとして、③の記事問題は、すべてのセンテンスを文型確認

S(主語)、V(述語動詞)、O(目的語)、C(補語)、そしてM(修飾語)

に分解して受講者それぞれに全文の訳をやってもらいました。

 

結果は大成功!

 

パーフェクトな文意把握が確認できました。

痛快でした!

 

TOEICテストで多くの受験生にとり最大の難関であるPART7の読解問題も、とどのつまり、文型を把握できるか、つまり

「主語が何をどうしたのか」

「主語がどうゆう状態なのか」

「その修飾にどんなことになっているのか」

以上が分かれば、怖いことなどありません。

 

また、文型を把握するためには、それ相応の「語彙力」も必要ですが、それは当講座受講者への独占特典

「TOEIC珠玉の990ワード」の動画見放題でこれから4か月間しっかりゲットしていただきます。

受講生の皆さん、2日間本当にお疲れさまでした。

世の中が、まだ新年モード真っただ中に、人一倍の努力をされた皆さんには、

あの2日間をスタートに、本番に向けしっかり準備をしていただけると思います。

 

IMG_5345.JPG

 

近い将来の、皆さんから届くうれしい報告を心待ちにしています。

 

ラングランドTOEIC講師

伊藤盛明

 

・実際の受講者の声はこちら

・超集中合宿講座のスケジュールはこちら

カテゴリー

新着情報

バックナンバー

  • 無料体験レッスン

ページトップに移動する