1. GW800点突破超集中合宿講座終了リポート

News & Topics ニュース&トピックス

GW800点突破超集中合宿講座終了リポート

2018/05/07

~常に自分史上最高のコンテンツと結果を追究して~

 

第四日.jpg

 

去る4月28日、29日、5月3日、4日と計4日間の超集中合宿講座が終わりました。

今回もモチベーションにあふれる受講生が集結、外では行楽日和が続くGW中、

ひたむきにTOEIC学習に集中しました。

毎朝8時15分集合、昼休み休憩と小休憩を除いて夜20:00まで

連日一日10時間超と続いた学習に、皆さん最後までしっかりとついてきてくれました。 

 

第一日.jpg

 

私は当講座を担当するにあたり、

「毎回の講座を講座史上最高の内容にする」を一つの決め事としています。

 

今回の講座では、これまでの講座の内容をさらに進化することができました。

以下にその内容をご紹介します。

 

①海外よりTOEIC公開テスト既出問題を入手 模試形式で全問演習・解説

②海外より入手したETS公認Part7公式問題のテーマ別良問を演習・実演

③Part5文法・語彙問題を問題タイプ別に400題演習・徹底解説

④受講者特典の動画講座ボキャブラリー990見放題を語彙力強化にフル活用

⑤講座中使用の音源を受講者用専用サイトでダウンロードできるようにシステム改良

 

第二日.jpg

 

①TOEIC公開テスト既出問題は日本語では決して手に入らないもの。

しかし今回入手した既出問題は講座中に模試形式で実践、そのうえで私が全問解説しました。

さらにListeningセクションの音声(本番と同じナレーション)を受講者特典として、ダウンロードできるようにしました。

これでTOEICテストホンモノの公開テストの音声をWalkmanやiPod,スマホでいつでも反復して聞き直すことが可能です。

 

②これも日本語では手に入らない、最難関Part7に特化したETS公式問題集です。

この問題集の優れているのは、すべての問題が出題タイプテーマ別、

問題文の内容テーマ別にまとめて学習するように編集されていること、

そしてなにより、本文のスクリプトがすべてナレーション音源化されていることです。

この音源もダウンロードして、反復していつでも聞いていただきたいと思います。

一見難解なように見えるPart7の文章も、単語含め意味は講座中確認済みです。

あとは復習、ナレーションを何度も繰り返し聞くことにより、

自分の読解スピードもナレーションのスピードに近づく体験ができるはずです。

 

 

③文法問題は、たまたま正解では不十分です。なぜ正解が「間違いなく正解」なのか。

そしてなぜ他の3つの選択肢が「間違いなく不正解」なのか、

クリアーに理解できていなければ、本番での高得点は望めません。

講座では演習したすべての問題について、受講生の「理解のグレーゾーン」を消す作業を行いました。

 

④講座中受講生の皆さんは、原点である語彙力強化の必要性をイヤというほど理解したはずです。

本講座終了後もTOEICの最前線から選び抜いた990ワード動画講座をいつでも見返して、

目標スコアへのステップを登ってください。

 

⑤今回の最大の目玉です。①②③は音声データをダウンロード、

④は動画を講座終了後「見放題」で確実に語彙力強化です。

 

受講生の皆さん、4日間お疲れ様でした。

そして、講座中に確認した復習内容を着実にやってください。

 

今回参加者の多くが直近の公開テストを受験予定とのこと。

今から新たなサクセスストーリーが待ち遠しくてなりません。

 

第三日.jpg

 

ラングランドTOEIC講師

伊藤 盛明

 

2018年4月28日29日、5月3日4日開催・TOEIC800点突破超集中合宿講座受講者の声

 

 

 

 

カテゴリー

新着情報

バックナンバー

  • 無料体験レッスン

ページトップに移動する