• 英語だとこんな表現なの!?好きな卵料理を聞く方法-英会話チャレンジ日記04-

English Column 英会話コラム

  • 04
たまごに関する英文の訳が分からず悩んでいる男性のイラスト

先週に引き続きひたすら互いに質問をして答える練習をしています。

繰り返し取り組んできたので、以前よりすぐに答えが浮かぶようになってきました。

しかし。

How do you like your eggs?

この文章に予習段階から意味が分からず大苦戦。笑

苦渋の選択ではありながら藁をもすがる思いでネット翻訳を使って調べてみると、

「どのようにあなたの卵が好きですか?」

????

“What does this mean?”

授業でBobby先生に質問してみると、

“It is asking how to cook.”

あー、料理の仕方を聞いていたのか!と納得。

答え方は、I like my eggs boiled.(ゆで卵が好きです)

全ての単語の意味が分かって文法も分かっていても呑み込めない文章、、、

これほど悔しいものはないですね。笑

そして、フリートークの時間。

この前私の大学に、政府のプロジェクトである“Cool Japan”の生徒が受け入れられることになったのです。

このチャンスを逃すまいと、早速レッスンで覚えたての英会話でオーストラリアの子と友達なって、渋谷で遊んだよ!と自慢話をするとBobby先生も喜んでくれました。笑

Where did you go dinner?

We went hamburger shop!

Why?

I wanted to go Japanese food restaurant, but they are tired of Japanese food.

などと話しているとBobby先生から外人におすすめの渋谷のスポットをたくさん教えてもらいました。

カラオケに行くだけでも外国の人からしたら楽しいよ!と言われて意外な盲点に気付かされました。

みなさんもぜひ機会があったらカラオケに連れて行ってあげてください。笑

前の記事

次の記事

英会話コラム

アルバイトスタッフ
「くら」君の英会話日記

  • くら

    プロフィール

    サッカー大好き今どき男子の代表のような大学生くら君が、ラングランドの英会話レッスンに挑戦!(TOEICもガンバる)

OFFICIAL SNS 最新の情報はSNSでチェック!

ページトップに移動する