1. 【英文】 実践 email ライティング講座 レポート

WaiWaiブログ

【英文】 実践 email ライティング講座 レポート

2013/12/18

【英文】実践email ライティング講座の最終回が12/14(土)に開催されました。
講師は中小企業診断士(経営コンサルタント)ならびに新浜翻訳経営研究所代表取締役の原田純先生です。
 
e-mailライティング講座風景
 
この講座は・・・
 
・現在職場で外国人の方や外資系企業の方と直接メールのやり取りを行っている方
・これからネイティブとメールのやり取りを行う予定の方
 
を対象に、懇切丁寧な解説と演習でネイティブに伝わる&仕事で稼げる【英文】eメールライティングを学んでいく講座です。
 
レッスン終了後、受講された方にこの講座を受講しようと思った理由を伺ったところ、、、
 
ビジネスでemailを書く機会が増え、果たして自分の英語でこちらの意図が相手(外国人)に正しく伝わっているかのか、失礼な文書になっていないか?スマートに書く方法などを聞ければ・・と思い受講されたとのこと。
 
eメールライティング講座を行う講師
 
また、実際に受講されてみての感想を伺ってみたところ・・・
 
・email演習に関しては、初めて先生に添削いただき、自分の不足点や考え方など教えていただいた。
・英語上達のアドバイスをいただき大変ありがたかった。
・是非次回の講座も参加したい!
 
とのことでした。大変実りのある講座だったようですね。
ご感想ありがとうございます!
 
次回は2014年春に開催予定です。
今後も語学に関連する講座や、ビジネス系の講座を新設予定ですので、次回のご参加をお待ちしております!
 
しっかり稼ぐ!実践 email ライティング講座概要
原田純先生プロフィール
 

新着情報

バックナンバー

  • 無料体験レッスン
OFFICIAL SNS 最新の情報はSNSでチェック!

ページトップに移動する